エロを連想させる言葉 そうでない言葉?

名前や言葉の持つイメージについて


黒網タイツ足
『インリン』っていう女優さんの名前がなんか好きでした。

『インリン・オブ・ジョイトイ』だっけ。
M字開脚を流行らせた人?


インリンという響きが『インラン(淫乱)』を連想させて、
そして『オブジョイトイ』の『ジョイ』の部分が『喜び』を連想させて。

なんてエロ幸せないい名前だと思っていました。



あと『相武紗季』も。
私、発想が中二男子並ですが、『愛撫』を連想させる苗字、いいなあ、素敵。




逆の例で、子供のときに『石野真子』ちゃんの名前にびっくりした。

かわいい女の子に『石?』。

私、真子ちゃん大好きだったのに、子供のころいつも変な名前~と思ってしまいました。
本名ですから仕方ないですよね。


『剛力彩芽』さんも。

ええー!女子プロレスラーだったら超ステキでかっこいいけど、かわいい女の子に『剛力』ってやめて~っと。
こちらも本名だからしょうがないけど。

でもそんな苗字のイメージを覆すほど、真子ちゃんも剛力さんも実力があったのでよかったですけど。


私のこのブログのネームは『huugetu』(ふうげつ)といいますが

『花鳥風月』からきているのですが。
実は自分が課長だったときに『課長風月』というペンネームで会社生活のことを書いたブログをやりかけたのです。

だっせー!!

めちゃくちゃだっせー!

そのネーミングのあまりのダサさに気づいて、あと忙しいこともあり三日でやめたんですけど・・・。


フーゲツはフーゾク(風俗)を連想させてエロくていいなあと思いました。

しかし、『花鳥風月』は、自然の美しさとか、それを楽しむ風流さとかを意味するとは知っていたのですが
でも『風月』だけでいうと違う意味もあったのですね。
『風月』には自然を楽しむという意味のほかに『文才』という意味もあったのね。

知らなかった。全然、知らなかった。ひええー。許してください。そんなつもりはまったくありません!

『フーゲツ』はネット版フーゾクということで!



他に私が響きが好きな名前に『ディルド』があります。

ディルドって、男性器の形をした一人エッチのときなどに使うやつですよね。

私は使ったことがないのですけど、どぅるどぅるしてて、なんかヌルヌルしてていい響きですよね。
挿入がスムーズそうで。
魅力的な音。



名前と言えば、私が子供のときにクラスで一番可愛いいなあと思った女の子の名前が『みづえ』ちゃんでした。漢字は忘れちゃった。
高校のときは『さと』ちゃんというやけに色気がただよう、見た目がどこがどうというわけではないのですが、なぜかエッチっぽく見える子がいました。性格も真面目なのに、なぜか『ザ゙・スケベ』なような雰囲気。
ときどきふざけて皆に『袋とじ』というあだ名で呼ばれてしまう女の子でした。

それで、何か書くときに私はいつもヒロインを『みづえ』か『さと』にしていました。

冷静に考えれば、あまり今時の名前でもないしすごいかわいい響きとも思わないけど、私の心の中では『みづえ』ちゃんと『さと』ちゃんは『魅力的なオンナ』として刷り込まれちゃっているので、もうしょうがない。

自分が気持ちよくなにかを書くためにはこの名前が最適でした。


でもですね、後に私がつきあった挙句に大喧嘩して、すごい嫌~な別れ方をした男が『さとし』君といってね。

私は付き合っているときはいつも彼のことを『さとちゃん』と呼んでいたのでした。
しかも彼の妹が偶然『みずえ』だった。

もー、大好きだったヒロインの名前『みづえ』も『さと』も二度と使えないわ~。


だって、もし私がその名前を使っているの見られたら『さとし』君に
「あいつったら、まだ俺に未練があるんだ~」って思われるじゃないの!!

その人は絶対にそういうことを思いそうな大馬鹿やろうだし。

じょーだんじゃない!!

ということで、お気に入りの名前が二度と、使えなくなってしまったのでした。

こういうことってあるよね。


子供の名前つけるときもすっごく悩んだ。
せっかくいい名前があっても
「ちょっと待てよ。過去になんかあった男の名前、もしくはその男の周辺の関係者の名前じゃないよね?」って考えて。

もー!!
女性は別れた男のことなんて速攻で忘れるって、男性がわかっててくれてないから、ホント困るわ。


よいほうじゃなくても、悪人とかドスケベの登場人物に名前を昔関係あった人の名前にしてしまうのも気になってしょうがない。
「俺のこと、そんなに恨んでいるんだ?」
って思われたら困る!

多くの人とエッチしてきたので、ホントにもう大変だわ!

使えない名前ばっか。

ですので私がよく何か書くときに男性の名前に『A川』とか『B山』とかアルファベットの名前を使うのはそういうことです。




あと、世の中には本当はエッチなことじゃないのにエッチに聞こえる言葉もあります。


例えば、私は以前パソコンのエクセル(表計算ソフト)を時々使う仕事をしていたのですが、後輩の男の子にパソコンでエクセルの表を見せながら説明するときに、
「あっ、ここ単月の平均入れといたほうがいいね・・・・・えいっ!挿入!」
とか言って、表に一列、新しい列を挿入させたりするわけですが


「そ、挿入って・・・」
とニヤニヤモジモジするアホな子がいました。

そんなときは、自分は席を立ってその子をパソコンの前に座らせて
「あなたが挿入して♥」
と言うことも今の私なら言えるのですが、そのときは
「どあほ!!」の一言でしたけどね。

あとは前も書いたけど、車の運転中に隣のレーンに割り込むときに
「入れて!入れて!」と言うことは
同乗者の男性が喜ぶ言葉であります。



逆に、本当にエロ用語なのに、なぜか日常平気で使われるエロ用語がありまして。
これは前の会社も今の会社でも使われるのですが、不思議なんですが。

例えば、偉い上司の席に若い子が呼びつけられる。

もう一人の偉い人が、上司の席の横に立っている。

最初は、若い子がいろいろと仕事のことを聞かれたり、報告をしてたりしたのに、途中で話がずれちゃって、偉い人同士二人だけで話込みだしちゃって、若い子は蚊帳の外となり、放っておかれてしまう・・・とかそういうときに。


若い子が自分の席に戻ると同僚に
「放置プレイさせられてたね」
と言われ、
「まったくですよー放置プレイ!」みたいな・・・。


あとね、「あの件、教えてくださいー」って女の子が私のとこに来るから、私がいろいろ説明を始めたら、私の隣の席の電話が鳴って、その子が反射的に電話をとっちゃうの。

で、その子はえんえん電話で話だしてしまう。長々・・・と。

私は自分の仕事に戻ることもできずに、ぼーっとその子の電話待ち。

今、私が話しているところでしょう?
「電話は他の人がとるから、こっちの説明きけっつうの」


電話をすぐとるのはいい心がけですが、この子はいつもそういうとこがあって。
自分から人に話を持ち掛けているのに、すぐに別のことに注意が行ってしまうという。

そのとき前の席の同僚に
「出た!△●子さんの放置プレイ!」と言われる。


なぜか、どこの職場でも『放置プレイ』という言葉はよく使われる。
(私の職場だけ??)


きっと、実際にそのエロプレイにみなさんが馴染みがないからなのかな?
みなさんには、きっとそれがスケベなことだとは想像しにくいのかな?
皆さんは、『放置プレイ』という言葉にエロイメージがないみたいなの?


本当は、ノーパン状態で放置されたり、
スケベなものを体に挿入されて、ほおっておかれたりすることなのにね。


-----------------------------------------

最新ページに行く

〈索引ページに行く〉

〈女性の特徴別検索に行く〉












関連記事

4Comments

なおぼん  

課長風月?ほぉ~

こんばんは
「課長風月」ええやないですか。
警察なら「デカ長風月」ですね。
「風俗取り締まり月間」を略して「風月」でいこか?
芸名なら「紅萬子(くれないまんこ)」さんなんか、まんまやね。
NHK出られへん。
ワープロ全盛のころ、エロ限定だった「挿入」が一般にも普及しました。
「挿入」の反対が「抜去」…「ばっきょい、のこった」なんてやってましたよ。
英語でも挿入は「insert」で、輸入エロ本にはおなじみの単語。
「挿入歌」なんて「どういう歌なん?」とカマトトしていたあたし。
あたしは関西なんで「おめこ」派なんだけど、そっちは「おまんこ」派なんやね。
京ことばでは「おまんさん」(ほんまけ?)
こういった言葉は、健全なご家庭では禁句なんやろけど、そんでも母娘のあいだでは、あそこを示す言葉が欲しい。
そんなときに「おまんまん」という言葉を提案している人がいた。
なんかいい響き。
「まんまんちゃん、アン」って感じで、手を合わせたくなる。
「おちんちん」を「おまんまん」に「挿入」して「抜去」してくださいな。
抜き差しならぬ関係こそ夫婦和合なのよ。

2017/02/23 (Thu) 20:16 | EDIT | REPLY |   

ダンディー  

ほ~ 花鳥風月から きたんだ? ちょっと気になっててんけど…

2017/02/23 (Thu) 20:24 | EDIT | REPLY |   

huugetu  

Re: 課長風月?ほぉ~

それいい!
風俗取り締まり月間!!

それが由来にさせてもらいます。
今後、そういうことにさせてもらいます。
私、子供のときお巡りさんになりたかったし。


「挿入」して「抜去」を繰り返す。
いいですねえ。

2017/02/23 (Thu) 21:01 | EDIT | REPLY |   

huugetu  

Re: タイトルなし

お二人とものコメントが『ほ~』で始まって恥ずかしい。


花鳥風月はずうずうしいので
今後は名前の由来は
『風俗取り締まり月間』の略で『風月』ってことにしますね。
さっき決まったので。

2017/02/23 (Thu) 21:03 | EDIT | REPLY |   

コメント