Welcome to my blog

あなたの目の前にいるのは本人ではありません。ソックリさんです

huugetu

huugetu

どっちがホンモノなのかソックリさんなのかは不明ですが


ボンテージの衣装で机の上で片膝を立てて座っている


携帯電話の音声って、話している本人の声じゃないって知ってました?

携帯から聞こえる声って、その人の声じゃないんだってさ。

その人の声に似た音を作って出しているんだって。

携帯は、いくつも音声のパターンを持っているらしく(それは携帯の中に持っているのか、基地局に持っているのか、ドコモ本社やKDDI本社に持っているのか、ごめん、どこに持っているのかは知らないけど持ってるんだってさ)、いくつかある音より、その人の声に一番似ている物を見つけて、合成音を作るらしい。

すげえ。

(一方、有線の固定電話では、ちゃんと本人の声を電線に乗せて送っているそうなんですけど。
糸電話みたく)

そうなんだあ~。
本人と話しているわけではないんだ〜。

我々は本人の声に似たフェイクと話してるんですって。

なんか不思議ですね。
なんか怖くなっちゃう。

じゃあ、今、私の目の前に見えているこの人も、本物じゃないってこともあるのかしら?
ドコモやKDDIの力によって、この人に似たような合成物を作られて、私たちは見せられているのか?

何言ってんだ?
まあこんな風に、混乱した飛躍した想像まで、思わずしてしまう私です。


似たような物と言えば、思い出すことがあります。

アナログの話に戻りますが。

私の弟の女性の好みなんですが。

弟には、学生時代につき合っていた彼女がいまして。
私は、その彼女と一緒にテニスをしたこともあるし、お正月に一緒に初もうでに行ったこともありますし、家族ぐるみで付き合っていました。

彼女は、目はまん丸で、全体的には顔も体も健康的にパツンパツンに太り目という感じでした。
顎だけはシャープで、美しくとがっていました。

しかしこの人に、弟はフラれてしまいました。

数年後、弟の新しい彼女(今のお嫁さん)登場。

今度の彼女は、全体的にとても痩せてますが、やはり目がまん丸で、顎が美しくシャープな形をしていました。

パッと見、体の全体像を見ると、前の彼女とボリューム感が全然違うのですが、私は気づきました。

(似てる!!まあるい目とシャープなアゴ!)

そして、
(おお!弟の好みのポインツはそこだったのか!)
と思いました。

私と同様、弟も絵を描くのですが、彼は女性の絵を描く時、子供の頃からいつも、健康的な、体がパツンパツンの女性を描いていたので、そっちがポインツなのかと思ってたわよ。

でもどうも、そっちではなかったらしい。

もしかして前の彼女が痩せれば、今の弟嫁とそっくりかもしれない。

人は、以前の彼女と似た人を探してしまうのかしらん?

私にはそういうことはないので(毎回、全然違うタイプの男とつき合う)、少し驚きました。


そう言われてみれば、少し怖かったのが(いやごめん)、キムタクの昔の恋人が工藤静香にそっくりだったことです。

このキムタクの彼女さんは、ファンも公認で、写真までネットに出回っていた。
この人、工藤静香さんに似てるんですよ。

えー!
キムタクは、以前からの憧れのスター工藤静香さんに近づける前は、静香さんに似た人を選んでつき合ってたのか?

こ、こ、こ、

怖い!!(キムやん!ホントにごめんね!)


バニーガールの恰好でオンナ座りしている


一方、こちらは大笑いしたのですが、数年前にダウンタウンの浜田さんが浮気をしたときです。

浜田さんの不倫相手の若い人が、奥さんの菜摘さんにとても似ていた。

も~っ!!

これは、怖いのではなく、面白くてしょうがなかった。
菜摘さんも大笑いしたかどうかはあれだけど、絶対、心の中では、すぐに許してくれたと思うよ。

だって、自分にそっくりな、ただ若い人と浮気しただけなんだもん。

どうせ浮気するなら、奥さんと全然違うタイプと浮気すりゃいいのに。
奥さんは、
「なんだ、あんた、そんなに私が好きなんだ〜」
って思ったんじゃないかしらね?

男性ってそうなのかね?


いや、男に限らなかったわ。

お笑い芸人のアンタッチャブルの柴田さんの奥さんが浮気した相手も、柴田さんに顔の感じがそこはかとなく似ていたなーっ。
FUNKY MONKEY BABYSのファンキー加藤さんね。

いえ、私が、元々柴田のことを好きだったので、奥さんの浮気発覚のとき、ファンキー加藤の顔をじっくり見て、私は、
「あ、わかる気がするう〜ッ」
って、思わず、声を出してしまいました。


好みの傾向がものすごくはっきりしていて、みんな面白すぎる。

というか、言い方を変えれば、この人たちは、ちゃんと自分の好みの相手を毎回、見つけられてるってことだよね。
ある意味、素晴らしい。
迷いがない。
偉い。


あ!
今、思い出した。

他人のことをあ~だこ〜だとは言えないことを思い出した。
自分の学生時代のこと、思い出した。

やだな~。
これ言っちゃうと、私が変態だと思われちゃうかな?

いや、変態だと思われるのは、もはや全然いいんだけど、それより、私の年齢が何となくバレてしまいそうでいやだ。

よし!年齢がバレなきように、ここはフェイクよ、フェイク。


実は私、学生時代に、女子レスリングの伊調馨(いちょうかおり)さんが大好きだったんです。
(フェイク!フェイク!)

彼女は、メチャクチャカッコいいがな!

「この人に、抱かれたい!!」と私は思いました。


花をバックにしたバニーガールの後ろ姿斜め立ち


で、学生時代に私が選んだ彼氏は、伊調さん似のオ・ト・コ!!
(フェイク!フェイク!)

ああいう顔つきの男の子って、結構、巷にいるでしょ?

私が、本物の伊調さんに近づくことは無理。
いや、たとえ近づけたとしても、愛し合うことは、多分、無理。
(多分じゃねえよ!絶対無理)

それで、私は彼女のルックスに似た男の子を代わりにしたんですよ。

その男の子とキスするときは、私はウットリ。
私が目を開けると、伊調さんが優しく微笑む。

その男の子におっぱいを吸われると大興奮。
私、お股をびしょびしょにしておりましたわ。

結局、セックスまではしないで別れたんですけどね。

私も、他人の事を言えた義理ではないことを思い出しました、という話でした。


さて現在、私はセックスの予約をしている男性がいますが、その人は妻帯者です。

奥さん、どんな人なのかきいてみたいなあ~。
私に似ているのかな~。
似ていないのかな~。
ぜひとも知りたい!


というところで、本日は以上です。



(ホントは、私の子供のころの憧れは『ライオネス飛鳥』なんだけどね。
一瞬、フェイクは『神鳥忍』にしようと思ったんだけど、ウィキペディアで調べたら、世に出て来た時代は違うけど、実はあんまり飛鳥と年齢が変わらないことに気が付き、若い伊調さんに設定してみました。
って、結局バラしてるし・・・・・・)


***********


最新ページに行く

〈索引ページに行く〉

〈女性の特徴別検索に行く〉


↓見てほしい全記事の題名!(しかし・・・注意・ちょっと開くまで時間がかかります!!)
全記事リスト





関連記事
最終更新日2020-11-19
Posted by huugetu

Comments 2

There are no comments yet.
ダンディー?
No title

どこか共通点があるのかなあ?なんて思いますが、さてさて、好みが全然違うパターンもあるような気もするなあ⁉

huugetu
huugetu
Re: No title

まあ
私も基本、いつも身長から体重から
顔のタイプも全然違う男性とつき合ってきたので
全然違うパターンを渡り歩くパターンの人もいるのでしょうけど