熟年夫婦の性 うらやま

おあずけよ


体育座り
不倫のニュースが多かった2016年でしたが、有名漫画家さんの不倫報道もありましたね。

漫画家さんまで追求するの??

政治家とかテレビタレントは怒られてもしょうがないと思うけど、
小説家や漫画家や芸術家には、好きにやらせてあげましょうよとか思うのね。

彼らは、顔や人間性で売っているわけじゃないんだから。

何より芸術家には背徳がつきものでいいんじゃないの?

その人たちにまで、他人が目くじらたてたらる必要あるのかしら?
(I田J一さんの名言。不倫は文化だ?的な)

(あ、でもこの漫画家さんはテレビにもちょいちょい出て、タレントっぽいこともして顔売ってたのか?じゃあ騒がれてもしょうがないのかしら。自業自得かしら?)


↑・・・・と、一見、不倫に寛大なように見える私が怒ってしまった事例↓


昔、会社で一緒に仕事をしていて、大変お世話になった女性の大先輩から、この前聞いた話です。

先輩とは、偶然家が近く、在職中は何回かタクシーにご一緒させてもらって、うちまで送ってもらったこともありました。
深夜までへとへとで仕事したあとに、このご厚意は涙が出るほど嬉しかったものです。

先輩が63歳(その会社は60~65の間で自分の好きなときに定年できる)で定年なさったと噂にきいたので、おうちも近いということで、私からもお祝いさせてくだいということで、お互いの近所の和食屋さんでお会いしました。

で、最初は穏やかに楽しく、何よりこの大先輩と二人きりでお話するのも、タクシー内以外では私は初めてだったので、やや緊張して話していたんですが・・・。

途中で先輩が「きいて!きいて!」と、すご勢いで話しはじめました。


先輩は、なんと旦那様に浮気されてしまったそうです!

で、決着にどうにもこうにも納得がいかなかったという話です。


旦那様の浮気相手も既婚者で、つまりいわゆるダブル不倫。
浮気が先輩の知るところとなり、家で大騒ぎになって、旦那様はすぐに謝ったそうですが、おさまらない先輩は相手呼べっつうことになりました。

相手夫婦を呼んで、4者会談です。
ひええ〜っ!怖〜っ!

そのとき犯罪者たち(旦那様と相手の女性)は、それぞれ、相手の配偶者に深々と頭を下げて謝ったそうですが。

先輩は怒りがおさまらず、二人をののしりまくったそうです。

ののしって、責め続けて、騒ぎまくって、ゼイゼイ・・・。

でも、あれ?なんか、4人のうちで、怒っているのは自分ひとり?と言うことに気づかれたそうです。

浮気相手の女性のだんなさんは、何も言わない。

先輩が、相手のだんなさん、あなたも少し何か言いなさいよと・・・と思ったときです。

なんと、相手の女性のだんなさんは、
「私は全然、怒っていないからいいです。長い人生こういうこともあります」
とか言い出したそうです。

「私は妻を許します。そういうところを含めて妻がが魅力的なんです」的なことを言いだしたそうです。


はあああ??


「奥さん。妻をどうぞ許してやってください。僕からもお願いいたします。私もご主人様を許します」
と、相手のだんなは、先輩に向かってそう言ったそうです。

はあああ?

あの~。
時々いるんですよね。

不思議なんですけど、男に異常に守られている女性。

なんなの?
何しても許されちゃう女。
全然許されちゃう女。

ちょっと!はたから見ているとそういう夫婦、すっごい気持ち悪いんですけど!(うらやましいともいう)
おかしいと思うんですけど?(ねたましいともいう)


相手の夫が、妻の浮気を許しているという先輩の話をきいて、私は怒り狂って、
「先輩!!金とりましょう!!金!!慰謝料!」
と、下品にも大先輩に向かって叫びました。


「ダメなのよ」
と先輩は言いました。

「なんでですか?弱気になっちゃだめですよ!」


「だってさあ、確かに慰謝料を私は請求できる立場だよ。その女性に対しても、夫に対してもね。
でも相手のだんなさんも、うちのだんなに請求できるんだよ。
夫婦単位でのお金のこと考えると、いってこいじゃないの」

たしかに。

なるほど。ダブル不倫って、離婚ってことにならないかぎり、金がどっちにも動かないのね??


「そ~れ~がお前らのやり方か~っ?!」

で、この決着に先輩もなんともすっごいモヤモヤして、悔しかったでそうです。
後で許してもいいから、あの場面ではとりあえず相手の旦那さんが怒ってくれれば、すっきりしたのに。
なんか自分一人が怒り狂って、なぜか自分一人が悪者みたいになってしまったそうです。
うーん。


でも、おわびと定年のお祝いをかねて、先輩は旦那様に海外旅行に連れていってもらったのですって。
それでお許ししたのですって。


「でも旅行先では、いくら迫られても、指ひとつ触らせなかったわよ」
と先輩は言った。

ここで私、鼻血が出そうになりました。

そ、そーなんだ。

夫婦の間でも、普段は今でも、そういうことバリバリだったのね。


「なあ~、しようよう」
「反省するまでは、しばらくの間、おあずけよ」
「反省してるよう。
なあ、しようよう~!いいだろう~?」
「ダーメ!」
とか、そういう会話がまだあるわけなのね?

そりゃそうか~。

すいません。60歳以上のみなさん。
私がなんか勘違いしてました。すみませんです。そうなんですねえ。

い~なああ!夫婦って!

よだれのとまらない、独り者の私でした。

-----------------------------------------


最新ページに行く

〈索引ページに行く〉

〈女性の特徴別検索に行く〉





関連記事

0Comments

コメント