打って走って守って~岡と藤岡と和田とエチェバリア

私の大好きな千葉ロッテマリーンズの野手たち


ミニスカをまくってお尻をこっちに見せて立っている


ここはエロブログなので、野球ブログではないので、野球のことを書くのはほどほどにしようと思っていました。

それで、千葉ロッテマリーンズのことを書くのは、荻野選手と中村奨吾選手の話だけでやめようと思ったのに、この12月、延々とロッテのことを(ロッテのことだけ)書いている私です。
12月に8記事もロッテのこと書いちゃった。

う~ん。
しょうがない。
ここまで来たら最後までやろう。

それで、今日はまだ紹介していなかった野手4人を紹介することにします。
そして、次回はマー様(マーティン選手)と益田選手でおしまいにしようと思います。

今日は、岡選手と藤岡選手と和田選手とエチェバリア選手についてです。



【岡 大海(ひろみ)】

岡の今年の成績=
試合出場110・打席185・打点18・盗塁11・打率.242・出塁率.322

岡大海30才、外野手です。
2018年に日本ハムからやってきました。
足も速く、代走にも出るし、守備もうまい。
守備固めによく出てきます。

打撃の方も、今年のペナントの終盤にはたくさん活躍しました。
また、年間を通すと劇的な試合も2回もやっています。

岡が活躍するとファンから、
「よくってよ!ひろみ」
と言われるのは日ハム時代かららしいですね?
(漫画『エースをねらえ!』の主人公の岡ひろみに向かって、ひろみの先輩のお蝶夫人が言いそうなセリフか?言ったセリフ?)

そんな岡の活躍を今日は5つご紹介します。
(パ・リーグテレビさんの動画にて)


まずは!サヨナラひろみナイト2連発から

★10月15日(金)ソフトバンク戦。
森唯斗投手から打ちました。
このシーズン終盤に来ての逆転サヨナラツーランホームラン。
マジック8!!
感動した!



★4月21日(水)日ハム戦。
杉浦投手より、逆転サヨナラツーランムランを打つ岡!



★10月10日(日)日ハム戦。
サヨナラではないが9回に追いつく同点ツーランホームラン。
これも杉浦投手です。試合を見てて私にはデジャブ感がありました。



↓岡の守備が上手いの2連発
★10月23日(土)日ハム戦。
かっこええ!
西川の打球がファールギリギリのフェアゾーン。
走ってスライディングキャッチ!



★10月18日(月)西武戦。
アップルパンチの打球をころまりながら、キャッチ!!
こういう柔らかい動きが出来るのもかっこええな!






【藤岡 裕大(ゆうだい)】

藤岡裕大28才、ショートやサードを守ってます。

藤岡の今季の成績=
137試合出場・493打席・安打110・二塁打21・ 三塁打3・本塁打3・打点37・打率 .255・出塁率.320

藤岡選手についても他の人みたいに、「何月何日何曜日。どこそこ戦で活躍!というように紹介したかったんだけど、パ・リーグTVにそういうのがあまりなかった。

私は、藤岡はいつも打ってるなあと年間通して思っていたんだけどなあ。薄く広くだったかなあ?

特に、マーティン・レアード・荻野・中村奨吾がいまいちなときによく打ってて点にからんでいてくれたような気がする。
奨吾が9月前半だめだったとき、藤岡の働きがありがたかった記憶がある。
後から知ったら、藤岡は9月に全試合全安打だったようです。
すごいわ。

そんな藤岡の今年をまとめての動画をご紹介します。


★藤岡まとめ。



★9月26日(日)西武戦。メットライフドーム。
藤岡が猛打賞で4打点!!
藤岡がヒーローインタビューだった日の試合全体のダイジェストをお送りします。






【和田康士朗(こうしろう)】

和田の今季の成績=
96試合出場・24打席・ 盗塁24・打率.263・出塁率.417

96試合に出場して24打席って?どういうこと?
そう。ほとんど代走なんです!!

和田 康士朗(こうしろう)22才、今年のパリーグの盗塁王です。

24盗塁という例年の盗塁王に比べて少ない盗塁数で、同率で4人もいますが。
(他・ロッテ荻野・西武源田・日本ハム西川)

しかし、和田君は他の3人と違って、代走ばっかりなのに盗塁王なんですよ!
これってすごくないいですか?
和田の24盗塁のうち21が代走のときなんです。

そんな和田君の今年1年の走りをまとめての1動画紹介するね。


★今年の和田君のかっこいい走塁まとめ。






【エチェバリア】

他球団の選手からも、あるいはあんまりロッテを知らない一般の人からも、「守備がすごい!」と言われるエチェです。
確かに。
野生の動物のようなかっこいい身体能力!!
デーハーな守備がものすごくうまい!

・・・しかし、ここだけの話、ファンは知ってる・・・エチェは地味な守備でちょいちょいエラーするんですよッ!!

まあええ、ええ。
そんなエチェのステキな方の守備シーンを二つと素晴らしい打撃のシーン一つをお送りします。

★9月30日(木)オリックス戦での守備。
すげええええ!動物かっ?!
リードを必死で守るこの試合の9回に、この守備はありがたい。
(・・・でもそのあと試合自体は、結局負けたのですが。
まあええ。エチェのせいではない)



★11月10日(水)クライマックス・ファイナル。オリックス戦。
取るもの上手いし、投げるのもすごいナイスプレイ!



★11月6日(土)クライマックス・ファースト。楽天戦。
エチェが8回に同点に追いついたホームラン!!
また、バットの投げ方がかっこええ!




おまけとして最後に、今シーズンの後半に急に始まったパフォーマンスをご紹介します。
ホームのZOZOマリンの試合で勝ったときの内野の奨吾とエチェバリアのパフォーマンスと、荻野と岡などの外野陣のパフォーマンス画像をお送りして本日は終わります。

つい先週かな?ラジオで荻野が言ってました。
外野陣はこのパフォーマンスが恥ずかしくて照れてしまって、いやだ!!という人が多いらしいですが、マー様(マーティン)の提案らしいので荻野が頑張って外野陣を引っぱって?やってました。

★パフォーマンス。




ともあれ4人とも来年も頑張ってね!




***************


最新ページに行く

〈索引ページに行く〉

〈女性の特徴別検索に行く〉


↓見てほしい全記事の題名!(しかし・・・注意・ちょっと開くまで時間がかかります!!)
全記事リスト





関連記事

0Comments

コメント