今年のロッテの先発投手陣

まだ続くロッテの話


ボンテージの衣装で横向きになっている

ロッテの今年活躍した先発投手についてです。

この前、河村説人投手のことは一人で一記事いっぱい色々描いたので、河村は抜いて、今日は5人だけ紹介します。

小島 和哉(おじまかずや)25才左
岩下 大輝(だいき)25才右
石川 歩(あゆむ)33才右
佐々木 朗希(ろうき)20才右
鈴木 昭汰(しょうた)23才左
です。

美馬投手や二木投手や他の投手はすいません。
また先発投手のことって、100何試合あるわけだから、とても全部は紹介しきれないのでごめんよう。


↓成績の数字、一応出すけど。
勝ち負けってなあ。
なんか、今年、ロッテの打者が気まぐれさんに面白いくらいガンガン打ってるときもあったし、全く投手を援護しないときもあったし、勝ち負けってなんとも言えないよな~、と思うので、試合の勝ち負けに関係なく、今年、心に残った先発投手をお送りします。
↓パ・リーグテレビさんの動画とともに。



【小島 和哉】
今年の成績=登板24・10勝4敗・完投3・完封勝2・投球回数146・奪三振92・防御率3.76

後半に来て、びっくり!
素晴らしい完封勝ち2回。(ロッテでは今年、この人だけ)
「ナイス!こじま!」「おじまだよっ!!」は、ファンの間でやりがちなやりとり。

今日は紹介しないけど、
シーズン終盤で先発したときは、同点にされて悔し泣きしちゃったこともあるおじーです。
同点に追いついた対戦相手のほうの若い人も泣いちゃったけどね。(オリクスの宗)(そのときの試合は引き分け)


★10月3日(日)楽天戦。
小島9回完封勝ち。最後の打者が、天下の浅村さんだった!
捕手・加藤。


↓全部見てくれるならこっち!その必要ない人はとばしてください。



★9月19日(日)対日本ハム戦。
小島完封勝ち。
捕手・加藤。


↓全部見る人・見ない人は・・・以下同文。




【岩下 大輝】
今年の成績=登板23・8勝8敗・ホールド1・完投1・投球回数120・奪三振87・防御率4.43

可愛い人や、イケメンな人や、スマートな人が多いロッテ選手の中で、男っぽいごついルックスの岩下です。
豪快なピッチングホームが、かっこええんだ。(でもインタビューではすごい地味で小声なんだけど)

★9月30日(木)オリックス戦。6回無失点の岩下でした。
捕手・加藤。



★7月5日(月)楽天戦。7回1失点の岩下。
捕手・柿沼。



★6月18日(金)西武戦。6回無失点の岩下。
捕手・柿沼。





【石川 歩】
今年の成績=登板12・6勝3敗・完投2・投球回数80・奪三振42・防御率3.38

お髭の石川。
今年2回目の天王山で完投してくれたのには感動しました。

★10月24日(日)日本ハム戦。
8回無失点のお髭。
捕手・田村。



★10月13日(水)オリックス戦のお髭。
今年2回目の天王山を9回完投。2失点。
勝ち!!
捕手・田村。



★4月13日(火)楽天戦。7回1失点のお髭。
捕手・田村。





【佐々木 朗希】
今年の成績=登板11・3勝2敗・投球回数63.1・奪三振68・防御率2.27

一年間は試合に出さずに大事にじっくり育てた、金の卵・佐々木朗希2年目。
今年、実戦デビューです。
後半になってからですよね、覚醒したのは。
岩下とはまた違う意味で豪快なフォ-ム!

★10月14日(木)オリックス戦。6回無失点。
捕手.加藤。



★10月7日(木)楽天戦。7回2失点。
捕手・加藤。



★9月10日(金)ソフトバンク戦。8回2失点。
捕手・加藤。





【鈴木 昭汰】
今年の成績=登板23・1勝4敗・ホールド1・投球回数79.1・奪三振76・防御率4.08

通称・”すずしょー”は、お口が小さくて、そのお口をぎゅっとしたり、小さく広げたりして頑張る姿がめちゃくちゃ可愛らしいルーキーです。

★4月25日(日)ソフトバンク戦。
捕手・田村。
鈴木の初勝利。



★4月4日(日)日ハム戦。
すずしょー7回無失点!!
捕手・田村。




投手と捕手の難しいことはわしにはよくわからないけど、
佐々木朗希は、前半捕手タムりんとはいまいちで、後半に登場した捕手加藤との方が相性がいいのかな?
石川は、後半になっても田村だったので、田村と相性がいいのかな?

来年は、この先発陣に怪我をしていた種市選手が戻ってくるようだし、ロメロもいるし、
あと、今日は書かなかった河村他もいるのでイケる!と期待してます。



***************


最新ページに行く

〈索引ページに行く〉

〈女性の特徴別検索に行く〉


↓見てほしい全記事の題名!(しかし・・・注意・ちょっと開くまで時間がかかります!!)
全記事リスト






関連記事

0Comments

コメント