レアードと寿司と三木とサヨナラとアイスクラッシュ

元ネタは『部屋とワイシャツとあなたと私とアイロン』だっけ?(違う!!)


白いレオタードで御寿司の上に乗っている


千葉ロッテマリーンズの外国人選手、マーティン選手とレアード選手は、ロッテファンじゃない人もご存じの存在です。
誰でもみんな、二人の活躍は知ってるでしょ?

というか、世間の人は、ロッテと言えばマーティンとレアードのことしか知らないのではないか?!
だからここでは、なかなか取り上げなかったんだ。
後でいいかなって。

それで、今日はやっとレアードです。
それと、彼のパフォーマンスにいつも付き合っている三木選手についてご紹介します。
↓例によって、『パ・リーグTV』さんの動画とともに。



★今年のレアードの大活躍を見よう!

レアードは、今年、パ・リーグのベストナインに選ばれました。
(ファースト)

・レアードの今年の成績=
①本塁打29本。
パ・リーグ2位です!

ちなみに1位はオリックスの杉本選手、32本です。
そして、さらにちなみにですが、この杉本の32本のうち、15本はロッテの投手が献上しております。
はあ~あ・・・・・・

②打点95点。パ・リーグ2位です!
ちなみに1位は、楽天の島内選手で96点の1点差。
くううううう!!惜しかったなあ。
ううう。
もう一点を、つかみ取ってればなあ。


ところで今年のオフは、レアードがどこかの他のチームに強奪されてしまうのではないか?と、私は少しだけ心配になりました。

お金に物を言わせて、レアちゃんを貧乏なロッテから連れ出してしまう球団があるのではないかと心配になりました。

でも、レアは家族で千葉に住んでいるので、首都圏ではないパ・リーグの田舎のお金持ちのところには、どんなに金を積まれても行かないとは、私は信じていました。

しかし、セ・リーグの、お金持ち江戸前寿司?球団が少し怖かったのですが、結局それも大丈夫でした。
レアードが、来年もロッテに残る!と言ってくれたときには、ホントに嬉しかったですよ。


↓とにかく、そんなレアードの今年の活躍です。


★11月6日(土)クライマックス・ファースト。
楽天戦。満塁で逆転タイムリー。



★10月12日(火)オリックス戦。
先制ホームラン。今季26号。



★9月25日(土)西武戦。
初回からツーラン。



★9月14日(火)ソフトバンク戦。
8回の千賀・甲斐バッテリー対レアードの、大変緊張する時間。
結果、レアードの勝ち。



★7月7日(水)ソフトバンク戦。
4回に逆転スリーラン。



★6月8日(火)交流戦。対ヤクルト。
猛打賞だったレアード。




ちなみにレアードがホームランを打ったときに行う”寿司パフォーマンス”。
これはレアードが日本ハムにいたときからやっているんですが、その頃よりもパフォーマンスが進化してます。
ロッテでは、このパフォーマンスの相方を主に『三木選手』がやっています。

そんな三木選手の活躍も今日はご紹介しましょう。


三木亮の活躍を見よう!

三木は、試合の終盤にレアードが引っこんだ後にファーストの守備につくことが多いです。

↓三木の素晴らしい打撃と守備を、一つずつご紹介します。

★10月13日(水)。オリックス戦。
9回に二人返す三木。ダメ押しタイムリー。



★8月14日(土)オリックス戦。
9回三木のナイス守備。



さて、三木と言えば、レアードのパフォーマンスに付き合うノリの良さはもちろんですが、ベンチでも大きな声を出して皆を鼓舞したり、他、みんなを盛り上げる演出をします。

例えばサヨナラのシーン。
アイスクラッシュ担当。

私の想像=それまでは、ベンチの一番前で応援していた三木。
サヨナラが出て、みんながワーきゃーし始めると、三木は一人、冷静にベンチの裏に走ります。
急いでアイスクラッシュの赤いバケツを持って、三木は再びグランドに飛び出します。

↓よく見て。三木の活躍。
背番号23ね。

★11月6日(土)佐藤都志也のサヨナラシーンの三木に注目ください。



★10月23日(土)荻野のサヨナラのシーンの三木に注目ください。
↓この動画の最後の方が一番わかるかな?
ベンチの前面で声出ししていた三木が、荻野が打ったとたんに、はしゃぐみんなを置いて、一人で仕事にとりかかるシーン。



★10月15日(金)岡ひろみのサヨナラシーンの三木に注目ください。



★9月10日(金)レアードのサヨナラ寿司のシーンの三木に注目ください。




三木選手!!!
来年は、三木がレアードに寿司を食わせてやるシーンが見たいよ~。
見たいよう。
応援してるよう!!


本日は以上でーす!



※12月22日追記
昨日のペコパのラジオで、荻野選手が、三木はアイスクラッシュ準備を一生懸命やってくれているとのことを話してくれた。




***************


最新ページに行く

〈索引ページに行く〉

〈女性の特徴別検索に行く〉


↓見てほしい全記事の題名!(しかし・・・注意・ちょっと開くまで時間がかかります!!)
全記事リスト




関連記事

0Comments

コメント