突然の死に備えて、ピンクローターを処分した私〜エロエロ詐欺師の近況66~
生き残る気満々?死ぬ気満々?どっち?

現在エロリハビリ中で、実質、エロエロ詐欺師のhuugetuの近況66です。
本日も、エロくない話です。
今、エロエロ気分の方は、どうぞこちらからエロそうなのを探して読んでくださいませ。➡全記事リスト
よろしくお願いします。
(2020年3月30日~31日に記)
******************
東京在住の私、昨年の秋、初めて台風を本気で恐れました。
一人暮らしになってから、大きな自然災害を迎えるのが初めてでしたので、余計に危機感を持ち。
たくさん備蓄をしたり、窓にガムテープを張るのは初めてでした。
そして、それ以来、私は災害に向けて色々準備するのが好きになりました。
↓私の災害対策話、よかったら読んでください。
➡ただ今より緊急時の備蓄品使用シミュレーションを行う!~エロエロ詐欺師huugetuの近況㊾~
➡ごくごく小さなパニック~エロエロ詐欺師huugetuの近況55~
災害時でも、生き残る気満々だねッ。
この二つ目の話にも書きましたが、もしも電気が通じなくなった場合、うちのパソコンのネット環境は電話回線ですので、ブログが書けなくなることがわかりました。
いや、災害時は、ブログの更新よりも情報が入って来なくなることの方を恐れろよ!あんた。
まあ、家の電気が途絶えても、ほんの少しなら、スマホからはブログを書けますがね。
それでですね。
とうとうですね。
買っちゃいました。
3月頭頃です。
何を買った?
スマホのポータブル充電器!です!
そんなに自慢するほどのことか?
多くの人が持っているでしょう?
むしろ、今まで持っていなかった方が珍しいのでは?
うふふふふ。
甘いな、君ら。
わしの購入したのはすごいヤツだ!
大きさ17センチ✖7センチ✖厚み2センチくらいの、2万アンペアもある充電機だッ!!
(約6000円です)
これは平常時に充電しておけば、災害時にスマホ、5、6回分はフル充電できるという触れ込みでした。
しかし、実際に私が購入して試してみるともっとできた。
充電器を普通のコンセントにつないでおいて、1日放置してたら、フル満タンになっていた。
(忘れたまま22時間経過したときにフルになっていたので、正確にはもっと短いのかも?)
そこから、毎日、ちょこちょこスマホに充電して、試してみました。
充電器からスマホへの充電時間は普通です。
毎日、1時間くらい繋いでおけば、すぐいっぱいになる。
スマホが4パーセントくらいになっちゃったときでも、2時間も繋いでおけば大丈夫。
21日間くらい、普通のペースで毎日充電できました。
充電のパーセントテージを毎日、メモってたのですが、
(48パーセント➡100パーセント、28パーセント➡90パーセントなどと)
合計 1200パーセントも充電できました。
つまり、フルで12回充電できるのよ。
すごいでしょ。
また、同時に二つのスマホに充電もできるという優れもの。
すごいなあ。
huugetuちゃん、生き残る気満々というよりも、災害時にブログ書く気満々。
この充電器、ソーラーシステムもついているのですが、購入前に私が質問したら、それについては製造メーカーの人が電話でちゃんとたくさん説明してくれました。
あまりそちらの機能には期待しないでくださいとのことでした。
すごい晴天時に、1時間、太陽の下にさらしておいても8アンペアしかたまらない。
6時間で480アンペアしかたまらないとのこと。
太陽光だけでフル充電するには、2か月かかります。
1万アンペア充電するには、1か月かかりますとのこと。
いや、それで充分、充分。
太陽にさらすだけで6時間で480アンペアもたまるなら。
誰かに一本電話、一通メールして助けを求める分くらいの充電は3時間くらいでできるでしょう。
太陽光でブログは書けないけど、災害時のお助けグッズとしては充分でしょう。
量が多いのが大事なのではない、ゼロだったものが、太陽にさらすだけででゼロじゃなくなることが素晴らしいでしょう!

さて、私は最近、遺書みたいなものをざっくり急いで書きました。
いわゆる終活みたいなことをしました。
あれ?死ぬ気も満々?
私は、一般的にはまだ死ぬ年齢ではないのですが、この世のなか、いつどうなるかわからないし。
何の準備もできないまま、突然、自分が死んでしまうこともありうる。
それに私には死ぬ前に消さなくてはいけないエロいものがたくさんあるし。
残された家族に向かって、生命保険のことと、長期損害保険のことと、銀行のことなど書いたあとは、前述のスマホ充電器を使うように説明を書きました。
そして、うちには優れもののお絵描き道具も色々あるので、有効活用せよということも伝えようと思いましたが、それはめんどくさくなったのでやめました。
次にエロ対策です!
まずこれを捨てました。
↓

ピンクローターですね。
このブログにも何回か登場させましたが、これを思い切って、昨日、粉々にして捨てました。
(このローターを買ったときの記事➡ローター初体験 失敗)
このブログに数々登場させたエロ衣装や、JKの制服などのコスプレはどうしようか?
↓


考えた挙句、まあ、いいか。
これは、私の死後に残ってしまって、家族に見られてもいいか、という結論に達しました。
見られたら、ちょっとは恥ずかしいけど、まあきっと”変わり者”という程度の認識ですむことでしょう。
あるいは、数年後の私の3回忌などの法事のときに、家族たちの笑い話のネタになるかもしれないし。
何より、このエロコスプレは捨てるタイミングを考えるのがめんどくさいのよ。
まだこれからも少しの間は着るし。
ですので、エロコスプレ衣装は気にしないで、
次に私は、死にそうになったときの”エロシミュレーション”を考えてみました。
ノートに書いてみました。
自分に微熱が続いたときに起こす行動について
①エロインスタグラム即、脱退
②このエロブログのことを発信している、裏アカのツイッター即、削除
③男友達とのエロメールに使っているフリーメール、即、退会
④PC、デジカメ、スマホに残っているエロ写真とエロ絵、即削除
⑤PC、スマホのネットの閲覧履歴や、ブックマーク、即削除
これくらいなら、もしも身体が弱り切ってても、1時間くらいでできることでしょう。
もし時間がなかったら、パソコンとスマホとデジカメをお風呂に放り込んで、水没させてもいい。
それなら1分でできる。
次に、私はエロ写真を交換したり、エロメールをやりとりしている男友達に連絡しました。
その人とは、主にフリーメールを使ってやりとりしています。
でも、時々電話もするし、テレホンセックスもするので、その人は私のスマホの電話番号も、うちの家電話も知っています。
「このメールが、ある日突然遮断されたらそういうことだと思ってね。
そのときは、スマホか固定電話に電話してね。
私の家族が出るかもしれないけど、それは問題ないので。
ただの男友達と名乗ってくれれば問題ないので。
そのときは私が死んだという知らせをあなたはきくことになるでしょう」
と。
わかったとの返事がきました。
*********
さて、私にとっての一番の問題、このエロブログはどうしましょう。
以前は隣の区に住んでいる、ネットができる女友達に、このエログの処理を頼む手紙を用意していたのです。
私の机の上に彼女宛ての切手を貼った封筒を常においておいて。
もしも交通事故などで、私が急に死んだら、手紙があなたの元に届くと思うので、それに従ってエログの処理を頼むと。
しかし、最近、その女友達は急に転勤になり、今、海外勤務だ!
無理だ!
しかし、よくよく検討したら、このエログについては放置しても大丈夫かな?という結論に達しました。
このエログ、月々、ブログの維持費をブログの運営会社さんに支払っていまして。
今まで、銀行自動引き落としだったのですが、そうすると死んだときに銀行は凍結されるので多分、そこで終わる。
が、一カ月はもつし、もしくは銀行からの繋がりで、私の家族にこのエログがばれる!!
しかし、ブログの維持費の支払方法を変更すれば、例えば3か月とかだけ先に振り込んでおくとすると。
という形にしておけば、3か月後に自動的におかしな表示になって、実質、このブログが消えるも同然となるというようなことをブログ会社さんにきいた。
逆に私のブログを私の死後も延々残したいのであれば、どれくらい先にまで残したいのか、かつ家族に知られたくないのであれば、銀行引き落としはやめて、例えば1年分、今、先に振り込んでおいて、1年後に消滅すればいいという方法もある。
huugetuちゃん、あんた生き残る気満々なのか?
死ぬ気満々なのか?
どっち?
ううん。
そうじゃなくって、私は、多分、何か準備をすること?が好きなんだ思う。
もしこうなったら、これはこうしておこう?とか、もしああなっちゃったら、あれはああしよう、とか色々考えること自体が好きなのよ。
たとえ、自分の死後のことであってもね。
趣味みたいなもんですね。
ゲームでもアクションタイプや、シューティングタイプよりも、そういうタイプのゲームの方が好きだったし。
-------------------------------
★お知らせ★もうすぐこのブログはインターネットエクスプローラーで見られなくなります。皆さん、他のブラウザ用意してください。よろしくお願いします。
〈最新ページに行く〉
〈索引ページに行く〉
〈女性の特徴別検索に行く〉
↓見てほしい全記事の題名!(しかし・・・注意・ちょっと開くまで時間がかかります!!)
全記事リスト
- 関連記事
-
-
激務!~エロエロ詐欺師の日常~
-
私の考えた理想の寝床〜エロエロ詐欺師の近況73~
-
暴れん坊将軍な私〜エロエロ詐欺師の近況72~
-
他人の夢の話は面白くないと言いますが〜エロエロ詐欺師の近況71~
-
自分が今まで行ったことのある日本の都道府県を考えてみよう!〜エロエロ詐欺師の近況70~
-
正しい、カッコよすぎる、『エイプリルフール』の利用方法〜エロエロ詐欺師の近況68~
-
いっときでも現実を忘れて夢中になって読めるもの〜エロエロ詐欺師の近況67~
-
突然の死に備えて、ピンクローターを処分した私〜エロエロ詐欺師の近況66~
-
私の考えた理想の『そして誰もいなくなった』〜エロエロ詐欺師の近況64~
-
誰に向かってナニを言ってるんだ?〜エロエロ詐欺師の近況63~
-
キャラクター大集合!自分の裸の写真に色々な服を着せてみる〜エロエロ詐欺師の近況62~
-
ステキな人、み〜つけた!と思ったのに~エロリハビリ中のhuugetuの近況59~
-
明日、朝起きたら突然こうなってたらいいな・・・大喜利~エロリハビリ中のhuugetuの近況57~
-
死語を使うな!と、上にも下にも怒られる~エロエロ詐欺師huugetuの近況56~
-
ごくごく小さなパニック~エロエロ詐欺師huugetuの近況55~
-