一日限定デブエット 500グラム太モモ唐揚げ完食~!!~エロリハビリ中のhuugetuの近況㊴~

500グラムごときで、大食い自慢みたいに言うな!  でも、別に”チートデイ”とかではないから、そっち側の題名にもできないしねえ。


緑のブラに短パンデニムで脚を組んでいる
(↑せっかくステキな脚が、垂れ乳のせいで台無しの写真)


捜査に支障が出るので、2019年8月よりエロい文章を書けなくなった、エロリハビリ中のhuugetuの近況㊴です。

よって今日もエロくない記事です。
(2020年1月18日〜20日に記)

*********
この前の金曜日、こんな夢を見ました。

夢の中で合コンに参加したんですけど、私は随分早く、現場に着いてしまいました。

まだ、誰も来ていません。

でも、合コン会場の洋風居酒屋のテーブルの上には、飲み物や、食べ物の大皿がもうたくさん、並んでいました。

時計を見ると、まだ合コンの開始まで30分ほどある。

私は、テーブルの上のクリームコロッケの大皿に手を伸ばしました。

一つ、つまみ食い!

カリカリの衣。
中から熱いクリームがあふれてきます。

お、お、美味しい~!!!
(でも、今アツアツってことは、みんなが来たときには冷めてしまうのでは?)

一つのつもりが、あまりのその美味しさに私は、もうひとつ、クリームコロッケを食べてしまいました。

そして、お皿が少し空いてしまったので、バレないように残っているクリームコロッケをうまいこと移動させて、綺麗に盛りつけし直しました。


・・・こんな夢です・・・


ダメだこりゃ!

いくら夢とはいえ、お行儀も悪いし、あんた、よりによって合コンの前にナニしてんのよ~ッ!!

エロどころか、色気どころか、食い気で頭がいっぱいじゃねえか!


しょうがないな~。
やるかあ~。

たまには、普段我慢しているものを思い切り、食べてみるかあ。

いつも我慢している食べ物を時々食べるときには、このブログにもいつも書いてきました。

過去、『普通の焼きそば』、『カップ焼きそば』、『焼きそばサンドウィッチ』を作って食べたときのことをこのブログに掲載したことがあります。


うわ、焼きそばについて3回も書くエロブログって何なの?


でも、私、今はそんなに焼きそばは食べたくないのよね。
どっちかというと、今は全然、焼そば欲していないの。

この前、私がサンドウィッチ焼きそばを作ったことを書いたのは、11月21日かあ。

まだ、2か月しかたってないからかな?

ということは、あれよ!!

つまり人間、いくら大好きかつ我慢している食べ物であっても、一度思い切り食べれば、数カ月は食べないでも全然平気ってことよね~。

なるほど〜。

では、今、何を食べたい?

夢に出てきたクリームコロッケも別に特にそんなに食べたくはない。

多分、合コンに出て来そうで??(女子が好きそうで?)盗み食いしてもバレなそうなものの象徴?として、私の夢に出てきたのではないか?

実際に合コンに参加した経験は、15年以上前に2回だけなので、実際の今の合コンのトレンド(食べ物のトレンド含め)はよくわかりませんが、私のイメージが夢に出てきたんでしょうねえ~。

クリームコロッケ惜しかった。
油もの!!
本当に現実の私が今一番食べたいものは、唐揚げです。

唐揚げ出来上がり1

鶏モモの唐揚げです。

しかも、他人の作った物ではなく、自分の作ったやつです。

世間の鶏の唐揚げには、ニンニく入れがち。

パスタにはニンニク入れるの大好きな私でも、唐揚げにおいては、ニンニくの入ってないやつが大好きなんです。


唐揚げをこの前食べたのは、多分、ツィッターを始めたころにそこに掲載した記憶があるので、3年前くらいかな?

そうか~。

3年も、私は大好きなから揚げを我慢しているのか~。

よし、日曜日は、久しぶりに唐揚げを作ろう、と決意しました。


・・・んん・・・でも、なんかシャクだわ~。

3年も我慢してきたものを食べるのって。

もっともっと、我慢記録を伸ばせそうな気もするわあ・・・。

じゃあ、まあ、一日でそんなに太るとは思わないけど、一応、体重を増やす目的ということで、やってみようか。

これは、私が、ダイエッターとして失敗して、食欲に負けて、唐揚げに手を伸ばすわけではない。
あえて、体重を増やすために唐揚げを食べる行事!という位置づけにしよう。


どんな、負けず嫌いだよ~。


一応、唐揚げを作る前に、オムロンの体重計で、自分の体重とBMIと体脂肪率を確認しました。

体重
BMI.jpg
体脂肪率

黒い下着の上下でポーズして立っている

OKよ。
OKよ!

も少し、太ってもいいわよう!!
むしろ、も少し太った方がいいわよう!
よかった。
安心して、一日だけデブエットするわよう。

体脂肪率がいまいちだけど、まあいいとしよう。

それにたくさん肉食べれば、もしかして、体脂肪率下がるかもしれないし。
(注意・んなこたあない。)

唐揚げ食べたあと、2、3日間は、ウォーク&ランのときのランの部分を少しだけ増やせば筋肉つくわよう!
(注意・そんなに簡単なことではない。)


ともあれ、日曜日に私は”唐揚げ”を作成しました。


私の作る唐揚げはシンプルです。

お醤油味・・・というか麺つゆと塩・コショウのタレに肉をつけ込む他は、揚げたあとに、更に塩コショウふるのみです。

この味が、好きなんです。


一人なのに、鶏モモ500グラムも買っちゃったよ。
普段、鶏と言えばササミしか食べていない私。
今日は、スーパーで、モモ一直線!!
モモ~ッ!!
太いモモ~ッ!!


はあい♡呼んだ~?
(自分の好きな、太もも太い自分の画像)
黒のボンテージスタイルでグローブを持って片足を上げている


タレに付け込んで1時間、そして揉み込む。

肉を揉む


片栗まぶす。
うわ。片栗粉、家にあとほんの少ししか残ってなかったわ。
危なーい。ギリギリだったわ。

チキン粉まぶし


ここで気づく。

うちには、今、オリーブオイルしかなかった!

オリーブオイル

オリーブオイルで唐揚げ作ったことないけど。
どうだろう?
でもしょうがない。
今から、もう一度スーパーに出かける気はない。
これで押し通す!!


唐揚げを揚げるとき、私は”二度揚げ派小笠原流”です。(適当なこと言っているので、ながして~)

美味しい揚げ方の他の方法も昔から色々調べましたが、手際の遅い私と、火力のチョー弱い(なぜだか、いつしかそうなっちゃったの)うちのコンロでは、二度揚げが一番いいです。


まず、油は低い温度で、モモ肉をまるで煮るかのように、3分間じわじわ揚げます。

からあげ一回目の揚げ

中にちゃあんと、火を通す意味でね。

3分の時間は、しっかり時間測ります。

途中1分半の段階で、油の中の肉を引っ繰り返します。
表裏、変えます。

そして、3分たったら、肉をいったん引き上げます。


↓途中引き上げの色白の子たち。
からあげ半分揚げ


陸に肉を上げているうちに、フライパンを最高に強火にして、油の温度をガンガン上げて行きます。

肉が陸に上がっている時間も3分間くらいかな?

陸でも、小さくじわじわ言ってて、多分、この間も肉の奥に熱が通ってんいるんじゃないかと思う。

そして、フライパンの方の油がガンガンに熱くなったら、鶏肉を再び放り込む!!

ジュワアアアアアアッ!!

と、いかにも揚げ物らしき、威勢のよい音が今度は出ます。

今度は1分〜2分かしら?

今度は肉を菜箸で動かしながら、カリカリにまんべんに茶色になるようにします。

良い感じで全体が茶色になったら、唐揚げを引き上げます。


隊長!!500グラム全員、上陸完了です!!

唐揚げ上から



では、いただきまああす!!



からあげ出来上がり2


死ぬほど、美味い~!!!


悪魔的だ~ッ!!
(あんた、先週、テレビで”カイジ”見たわね?)


でも、huugetuさん、肉500グラムに対して野菜少なくない?
また、ご飯は食べないの?

白米も野菜も今日は食べない!!
そんなもの、邪魔!邪魔!

今日はお酒も飲まないわよ!

今日は、愛してるぜ!!太モモ唐揚げ!!オンリーユー!!!



(ちなみに唐揚げ500グラムで1450キロカロリーなので、もし、この日これしか食べないのであれば、実は全く大したことない。
カロリー的には普通の一日分。
でも、栄養素的には多分メチャクチャ偏ってそうなので、ダイエッターの人達が嫌うメニューではあるでしょうね。)


-------------------------------

★お知らせ★もうすぐこのブログはインターネットエクスプローラーで見られなくなります。皆さん、他のブラウザ用意してください。よろしくお願いします。



最新ページに行く

〈索引ページに行く〉

〈女性の特徴別検索に行く〉


↓見てほしい全記事の題名!(しかし・・・注意・ちょっと開くまで時間がかかります!!)
全記事リスト







関連記事

2Comments

ダンディー?  

No title

おいしそうだね👍
しかしフーゲツさん体重41㎏って軽すぎ~💦

2020/01/24 (Fri) 07:43 | EDIT | REPLY |   
huugetu

huugetu  

Re: No title

きっと、駅弁スタイルとかできるよ

2020/01/24 (Fri) 18:34 | EDIT | REPLY |   

コメント