新しい元号は”やきそば”でお願いします。

このブログは水・金・日曜日の17:00にお送りすることにしているんですが、”新元号発表直前記念”ということで、本日は土曜日でありますが、特別に。
ここ数日、私の頭は”焼きそばが食べたい!!”でいっぱいです。
新元号のことで世間は盛り上がってますが、私としては新元号は”やきそば”にしてほしいくらいです。
漢字2文字じゃないじゃん!
他、色々言われている新元号の条件にあてはまってないじゃん!!
え?『やきそば』の頭文字は『Y』で、”明治”とも”大正”とも”昭和”とも”平成”ともかぶってないじゃん!
いえいえ!もっと言わせてもらうと、その前の”慶應”とさえもかぶってないじゃんかよ!
あとずうっと元号は中国の古典発祥の漢字が原則ってきいたけどさ、それに近くって、まあ、”焼きそば”の元祖は”中国”なんでしょう?
いいじゃんか!!
でも、今回の元号は中国ではなくって、日本古来の漢字もどうのこうのって検討されているとかいのいとかきいてたさ!
じゃさあ~!!
日本由来だったら”ひらがな”でしょう?
平安時代からの”平仮名”。
平安時代の女性が使うことを許された平仮名!!
有識者に選抜された林真理子センセあたり、そういうこと言わないとも限らない。
だから”やきそば!!”でどないだ?
いや、実はとにかく、今私は、新元号を気にするよりも、焼きそばが食べたいのです。
あ、しかも、焼きそばと言っても中国風の餡かけではなく、”ソース焼きそば!の方なんですけどね。
ずうっと我慢しているんです。
多分、2年間食べてないかも。
私は他にもずっと我慢している食べ物はたくさんあるんだけども、今はとにかく焼きそばが食べたい・・・。
子供がいるときはしょっちゅう作ってたのに。
シマダヤの蒸し麺。
豚肉、キャベツ、ニンジン、玉ねぎ。
鰹節!
これらを一緒に炒める。
そしてウスターソースをオン。
また、スポーツをしていた子供らのためにカルシウム摂取のために、”桜エビ”は高いのでたまにしか買わなかったけど、桜エビに似た子エビ、あれ、なんていうの?
今、ネットで調べたら、‶アミエビ?”、”オキアミ?”って言うんだ!
それをドサッと入れていた。
トッピングは青海苔ドバっ、紅ショウガドバっと、辛子をドバっと。
あ~しばらく作ってないわ~。
子供の行事では、私、可愛いエプロンして、大きな鉄板で、何十食もソース焼きそば作ったこともあるのに。
私のエプロン姿が可愛かったらしく、親バカの反対、”子バカ”?な息子に
「お母さんのエプロンが可愛いから、焼きそばがこんなにメチャクチャ売れているのっ?」
と言われことも、メチャクチャ良い思い出です!!
最近は、作ってないどころか、飲みに行ったお店などでも他の人が、みんなでシェアしようと頼んだ焼きそばにも、私はひと口も手を出さなかった。
コンビニに行くたびに目に入る、”明星 一平ちゃん”や”日清焼そば UFO”にも、すかさず目をそらしてきた!
縁日的なとこに行っても焼きそばを我慢して、私は”あんず飴”にしてた。

ああ、そうだわ。
焼きそばパンも食べたかったんだわ。
でもうちの近所にはそういうパン屋さんがない!!
うちのそばには、シャレオツなデニッシュとか、ブルーチーズとかのそういう惣菜パンのベーカリーはあるんだけど、いわゆる焼きそばパンとか、コロッケパンとか、ポテトサラダパンとか、カレーパン的なやつの売っているパン屋さんがない。
しょうがないので、2年前には、自分でミニストップの
炭水化物ON炭水化物!
最高!!
多分、そのときツイッターにもあげたと思うくらい美味しかった。
やっと1年前に家から30分くらい歩いた住宅街に、昔ながらの惣菜パンを売っているお店を発見したんだけど!!
そこには焼きそばパンも売っていた。
このお店を見つけたときには感動しました!
しかし、そのころには、私が”焼きそば”を自分に禁じていたときだった。
禁じていても、もしもこのお店が家のそばにあったら、多分、思わず買ってしまうこともあったと思うんですが、しかし、そのパン屋さんは行きにくい場所にあった。
そのパン屋さんは住宅街の奥にひっそりあり、電車でもバスでも行きにくいの。
うちからの場合、歩くしかない。
どこかからの帰り道でサクッと寄れる場所でもない
30分クネクネと歩かないとたどりつけないの。
多分、迷うと思うから実質、40分くらい歩くだろうし。
そういうこともあり、焼きそばパンも我慢&断念しておりました。
でも今日は、もう我慢できない!
作ろう!
今日は”焼きそば”を作ろう!!
早朝、飛び起きると私はコンビニに走りました。
そこにあった、マルちゃんの蒸し麺を買いました。
お肉がなかったので、ソーセージを買いました。
これを具にする!
青海苔が売ってなかったので、黒い刻み海苔を買いました。
桜エビ的なものもなかったのでうちにあった”ちりめんじゃこ”で、代用!我慢!!
紅ショウガはコンビニでも売ってたので山ほど使っちゃうゾ!
辛子はうちにあったので山ほど使っちゃうゾ!
私は土曜の早朝から、焼きそば作りました!!
今度、またいつ食べるかわからないので、記念にお写真!
パチ!!!

インスタ映えしないことこの上なし!
でもいいの。
美味しい~。
し・あ・わ・せ〜!!

(あ!これ、”K”で、”慶應”と略称がかぶっているじゃん?!いや、”慶應”生まれの方は今、多分ご存命していないからいい)
なお、今日のこのエロくもないバカな記事は3日後に自動的に消滅します。
(消滅させます!!)
-------------------------------
本当はエロブログらしく、『助平』を毛筆で書いて、その二文字発表の小渕さん版の画像も、菅官房長官バージョンの絵も作ったんだけど、それはさすがに失礼だし、後で、万が一、菅さんに訴えられたら恐ろしいので掲載を取りやめました。
追記・・・4月1日お昼休み12:55分
『令和』かあああ???
想像だにしなかったクールな漢字で、ま。いいんじゃないかと思います。
〈最新ページに行く〉
〈索引ページに行く〉
〈女性の特徴別検索に行く〉
- 関連記事
-
-
あなたの好きな『つけあわせ』は何ですか?
-
白身のフライ、タルタルかけるかウスターかけるか
-
huugetu四段の勝負飯一覧 2019年~2020年(空想)
-
今日はお弁当祭りだよ!~お腹が空いているエロエロ詐欺師~
-
メシマズの思い出で箸休め(・・・って、なんでや!!)~エロエロ詐欺師の日常~
-
室井さん!ペヤング封鎖できません!〜エロエロ詐欺師の近況69~
-
『カップ麺オールスターズ』VS『おにぎりオールスターズ』~エロリハビリ中のhuugetuの近況58~
-
一日限定デブエット 500グラム太モモ唐揚げ完食~!!~エロリハビリ中のhuugetuの近況㊴~
-
(空想)大食い食い倒れレポートの後編〜エロエロ詐欺師huugetuの近況⑱~
-
(空想)大食い食べ歩きレポートの前編〜エロエロ詐欺師huugetuの近況⑰~
-
炭水化物ON炭水化物のお弁当〜エログ管理人huugetuの近況⑪~
-
ぺペロン祭りだ!パスタでオナニーだ
-
(パンケーキ食べたい!の感じで)焼きそば食べたいっ♪焼きそば食べたいっ♪
-
新しい元号は”やきそば”でお願いします。
-
食欲シリーズ(エロくない話)
-