ケインズの美人投票的なもの大嫌いなのよ - おフロに入らせて?~軽いエッチな話~                                                                      

記事一覧

〈お勧めのページへ〉 ❤ 〈女性の特徴別さくいんへ〉 ❤ 〈月間アーカイブへ〉❤ HOME
    
HOME > 休憩 スケベじゃない話 > ケインズの美人投票的なもの大嫌いなのよ

ケインズの美人投票的なもの大嫌いなのよ

エロ休憩日です。エロ安息日です。




今の政局って自分が『百合子のことを好き』なんじゃなくて、
『百合子がみんなに好かれそうだから』百合子とくっつこうとしたり、あるいは振られたり、あるいはなるべく否定発言をしないようにしいている・・・みたいな感じ?


でも、本当に『自分は心から百合子のことが好き!』と言える人はどこにもいないんじゃないの?政治家の中には。


若狭さんくらい?え?意外に石破さん?


ねえ?大好きな女に振られるのであれば、例えこっぴどく振られても納得がいくけど、好きでもない女に振られたり振り回されてどうするのよ??



なんかこういう現象って、他の界隈でもたびたある。


エンタメ界でもあるし、普通の会社の中の関係性でもある。


ちょっと違うかもしれないけど、『ケインズの美人投票』の理論ってやつ?


経済の話になっちゃうので違うかもしれないけど。


私、大嫌いなのよ。こういう考え方。


ここで書きたくて数週間前からケインズの美人投票のことは書きかけていたんだけど、ここは『エロブログ』なので、エロとうまいこと、からませられるお話にしようと思っていたんだ。
なんかエロい話とからませようと考えていたの。でもなかなか進まなくて。



でもここに来て、ちょっと政治について言いたくなっちゃったから、もう書くわ。



今日はエロお休みよ。

すいません。

(どうしよう。エロお休みばかりしていて、エロ界から追放されたらどうしよう!!許して!明日も3連休もちゃんとエロいことを書くけんね!!)


でさ、
『ケインズの美人投票』ってさ、『自分がこの人、美人だと思う!』と思う人に投票するのではないやつ。
『自分がこの女とやりたい!』と思う人に投票するのではないやつ。
また
『自分だったらこの女性みたいな顔になりたい!』と思う人に投票するのではないやつ。
また
『冷静に、顔や身体の黄金比率を計算して美人を判断して』投票するのではないやつ。


『ケインズの美人投票』って、
例えば、100人いる女性の中から自分が美人だと思う人を選ぶのではなく、
100人の女性から『一番、大勢の人が「きっとこの人美人だな」って思う人』を選んで、それを見事当てた人には報酬が出るっていうやつよ。

平均的に人気のあるだろう美人をズバリ当てたら、あなたが報酬がもらえるってやつ。


群集の心理を予想して投票するやつのことよ。

自分の好みを述べるのではなく、多くの人の好きそうな顔を予想してあてたやつが報酬をらえるやつってことなのね。


株や投資などの経済の世界では、そういうことに知恵を絞ることが儲かる可能性があり!ってことなのね。


でも、他の人もその考え方で、皆が報酬を得ようとしているわけで、その基準でどんどん選んでいくわけだから、どんどんどんどん平均化というか、平均の予想が平均を産むというか。
平均が平均を生む!日本が海外で立ちうちできねえ!!

このブログで、何回、『死ぬほど私が嫌いなんだ!』と書いたかわからないけど、私の大嫌いな大嫌いな日本の萌え絵やアニメなどは、しかし実はすごいクールジャパンなのよ。
ケインズの美人投票やってたらそんなやつらは生まれないわよ。
萌え絵嫌いの一択になってしまうわよ。

(実は密かに尊敬してんだよ。
私は、自分の描くエロ絵が、萌え絵に太刀打ちできなかったので私は個人的に恨んでいるだけで。伊勢志摩サミット問題のときもやらしいあまさんの萌え絵、実は応援してたし)
あと日本の3次元のエロは、本当に結構、マジで隠れたクールジャパンだし。



本当に大嫌いなんだ。ケインズの美人投票みたいな。こういう考え。


株買うなら、その会社の商品や企業理念に惚れこんで投資せんか!!!と私は思っちゃう。



はは、だから、ま、そんな考えの私だから株や投資で儲けるのが無理なんでしょうけど。
(いいよ!地道に本業で儲けるよ!!)



百合子とくっつこうとしている政治家たちもそうじゃない?

百合子が好きなんじゃなくて、百合子が民衆に受けそうだからくっついたり、離れたりしてるんでしょう?


いや、これが政党同士のゴタゴタとかならまだ昔からあったかもしれないし、離合集散のゴタゴタ。

でも今回は一人の人でしょ?

一人の女に振りまわてるんじゃないわよ。


あなたたちが振り回されていても、実は市民だって国民だって、その女の人のこと、あんまり好きじゃないわよ?



なんだろ、あと、エンタメ関係の賞とかの審査でも
審査員が
「こいつに惚れこんだ!」「本当にこの人にひきこまれた!」あるいは「プロから見てもこれはすごい技術だ」
ではなく、みんなが好きそうなやつに高い点数つけたりすることもあったりなかったりかも。


ま、ときに仕掛け人や、金もうける側の計画を裏切ることもある。
国民と、信念なき金儲けしか考えていない人との間にギャップが出て、思わぬ大スターが出たりするときもある。

そういうのが本物だったりするのよ!!そういうのが息が長かったり、感動だったりするのよ!!



会社とかでもよ。

全員が、ひとりひとり自分の信じたことを述べたら、結構、いいものが5対4くらいで作れるのに、一部に自分の考えを曲げて、声のでかい人気もののやつと、その人の取り巻きなど、社内の情勢を見て、自分の考えを述べずに迎合したりする人がいるから、いつまで立ってもいいものが出来なかったりする。


声のでかいやつ=いいものを作るとは全く限らないのによ。


それぞれの知恵を正直に出して、知恵の結集をせんでどうするのよ?


だ・か・ら!スマッシュヒットばかりでビッグヒットが出ないのよ!


いや私の数年前までいた会社は一応、スマッシュヒットは出していたけど、今の会社ではそれさえないわ。
せいぜいポテンヒットくらい。あとは四球や死球で出塁?よ!
またはせいぜい相手のオウンゴールで一点?よ!
(あれ?ごめん・・・・いろんなスポーツが混ざっちゃった)
(しかし、実は商売の世界では”四球”や”死球”や”相手のオウンゴール”や”猫だまし”(あ?また違うスポーツの用語が・・・)も大事なのですけど、今、その話すると話が変わっちゃうから、それは置いといて)



グダグダ社内の人の顔色見て、ケインズの投票しているから、商品に対する信念がないから、ホントに気持ちいいもの!シャープなもの!がいつまでも作れないのよ。



さて、今度の選挙で、もし国民までもアホだったら本当にこの国嫌になるわ。


もう知らない。


私アメリカ生まれなのでアメリカに行くわ。



最近、調べたんだけどね。
イケるらしいわ。アメリカ生まれはアメリカに。



これまでは、アメリカ生まれの日本人って国籍が二重にあるのは22才までで、その時点で、どっちかの国籍に決めないといけないのだと思っていたのね。

いや、日本側のルールでは確かにそうなの。


で、私も18歳すぎてから、親が日本で日本国籍を選択するという手続きををしてくれた記憶があるのね。
あ、違うかな?
それとも特にアメリカを選ばなければ、自然に日本国籍になっちゃうんだったけかな?忘れた。


でも、とにかく、間違いなく日本国籍を私は選択、取得、したのは確かなのね。



でもね、それって日本側の手続きなんだって。

日本は『二重国籍』を認めていないので。どっちかを選ばされたのは日本の手続きなのね。



でも最近、知ったんだけどアメリカはいいんだってさ。二重国籍でも。


で、私、アメリカのほう側では、アメリカの国籍が今でも残っているらしいの。


アメリカ側で削除のための特別な手続きをしない限り、アメリカの国籍は残っているんだって。



ですので、私は今でもビザなしでアメリカに行けるみたいよ。




今度の衆院選挙で、国民までもが変な行動したり、あるいは全然選挙に参加しなかったりしたら、もうアメリカに行くわ。



huugetuちゃん、赤んぼのときまでしかアメリカにいなかったのに?
英語しゃべれないのに?
Tなんとかの判定なんて40点くらいなのに?
アメリカ行くの?


で、いつか、何かの弾みで日米の関係が悪くなり、移民扱いされて今度はトランプにひどい目にあうんでしょ?


ていうか、信念もなく両方の国をウロウロするのなら、百合子に翻弄されてウロウロする政治家と同じじゃないのさ!


-------------------
最新ページに戻る

〈索引ページに行く〉

リボン付きの白い下着のヒモをいろいろはずして膝で立っている
関連記事


   

   

 
         

     

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

リンク

18R

★★このブログは18歳未満の方にはご利用いただけません。★★

女性の特徴検索

アルバム

エログちゃんねる

エログちゃんねるでは無料で見れるアダルトブログ(エログ)を紹介しています。 動画・画像・二次元・文章等。

エッチな体験談・告白

無料の素人さんのエロ体験の投稿サイトです。

ツイッター始めました

エロくないことを書いてます。

プロフィール

フリーエリア

このエントリーをはてなブックマークに追加

フリーエリア

    503     504     505