Welcome to my blog

huugetu

huugetu

満員電車は冤罪の元


以前、年増園とし●えんで、チカンをされたことを思い出しました。

アトラクションに並んでいるときに、行列を整理するおじさんに背中から手を回され、おっぱいを掴まれて
「こっちに並んでください~」
と誘導されたのです。


私はすぐにおじさんをふりほどきましたが、2、3回モミモミされました。


なんでそんなことを思い出したかと言うと、知り合いが
「『ネズミーランドには蚊がいない』ってテレビで言ってた。(正確には水回りなどを清潔にしているので蚊が少ない)」
と言いだしたからです。


それを聞いて、私は
「いや、ネズミーランドにいないのはチカンなんじゃないか」
と思ったのでした。


夢の国だから。


一応ネットで軽く調べたら、ネズミーランドでチカンにあったという人の体験談をいくつか見つけました。

そっか夢の国でもどこでも人がいるところにチカンあり!だね。


しかし、今、本当に恐ろしいのはチカン冤罪のほうだと思う。


もし娘がチカンにあったら悔しいし悲しいけど、私は死にはしないと思う。
でも、もし息子がチカン冤罪にあったら死んじゃうわ!憤死!怒りで。


私だったら、息子を冤罪に仕立てた相手の女を陥れたり、松▼●代さんみたいに取り乱して、私、とんでもない行動をとるかもしれないわ。社会的立場を失うようなことをしそうだわ。

相手の女の人に
「あなたみたいな不細工な女の人にうちの子が触るわけないでしょうが!!」
とか、人としてトンデモナイことを言いそうだわ、私・・・・・・。そして相手の怒りを更に買って、最悪の結果になってゆく・・・みたいな・・・・・。



だってホント、可哀想なんだもん。冤罪の人たち。


いやチカン被害にあった女性ももちろんかわいそうだし。

本当に悪いのはチカンの真犯人なのにね。



チカンの疑いをかけられないようにどしたらいいか?

「電車で女性のそばに立たない」
「満員電車をさける」
「電車になるべく乗らない」
だって。


アホかっ!!そんなの無理だってば。


あんた。
私の家の最寄りの駅なんピーク時は全員乗れないのよ。1台乗り過ごすなんて日常茶飯事なのよ。
ラッシュ時には電車の中に無理やりに乗客押し込む要員で駅員さんの人数が急に多くなっているという。

「じゃ通勤時間をずらせ」
って、いやあラッシュは相当続くので、時間はすんごいずらさないと意味ないよ。

出勤時間をずらすことができない会社だってたくさんあるし。

ラッシュをさけるために何時間も早く会社に行って、残業手当もつかないのに仕事しろっての?


無理難題いうなよ。

あんなに乗車率200%くらいの電車を毎日、平気で走らせといて無茶苦茶いうなよって感じ。


ちなみに私が子供のころ住んでいた付近の電車は乗車率180%でした。
これもなかなかだ。


日本の他の大都市と言われているところも同じようなものだと思います。

なんでこんなことになるんだ。


親もその前もずっとこの地暮らしだった私は、子供のころは他の地方の人に対して、あんまりここに引っ越してこないで! と本気で思っていましたよ。
(最近、富山が閉鎖的って言って問題になってた人がいたけど、江戸っ子も本当は十分、排他的だよ。)



でも、大人になって自分が自由にできるようになったあとは、私は本気で子供たちに『田舎で暮らしたい。田舎に引っ越そう』と提案をしていました。2年に一度くらい提案していました。
どっか地方に遊びにゆくたびに、「すごいいいところだね」と子供が言うたびに、「よしここなら住んでもいいか?どうだ?」などと、子供に言っていました。

都会育ちの子供たちには都度、嫌だ!と反対されましたが。


他の大都市と言われているところも同様だと思うのですが、
東京の都心にある会社に向かう電車は千葉や神奈川や埼玉からつながっていて、それらの近県の人+東京の人を一緒に載せて会社のもっと都心方面に向かう。

東京近県のかなり東京から離れた方面からちらほら人が乗ってくる。

そして電車は近県を横断するときに、人を拾い集めてゆき、東京に向かう。

で、都心に比較的近い私が住んでいるところあたりの駅で、もう誰も乗れないくらいのピークになる。



会社側に
『時差出社』の提案をするというのはどう?
これもなかなか。


社員のことを考える仕事、そういうことを推進する部署の仕事につけたらいいけど、大抵の部署ではそうはいかない。


『会社の業績をあげるために、いきいき社員が働くためにはどうしたらいいか』
との問いに
『時差通勤!!』
と提案したとしても

『その前におまえは、営業成績あげろ』
『その前におまえは考えることあるだろ』
となりまする。




真面目に言うと、身に覚えのないチカンの罪を疑われたら
『絶対に一言も自分の非を認めてはいけない』
『駅のホームなどにいること。駅員室などには行ってはいけない。』(大勢に取り囲まれて責められて負けちゃうかも。弁護士がもし来ても入れてもらえなかったりする)
『被害者の言い分を録音する』(あとで言った言わないなどにならないように)
などの掟があるようですが。


でも私の会社で昔、チカンした/しないの裁判をやっている人がいたけど、エライ大変そうだったよ。
それは、うちの会社の人は女性側で『された側』の人でしたけど。



その女性は相手が非を認めないのでとことん争ってた。

周りに「もう面倒だから裁判やめなよ」と言われても
「絶対にやめない!」
っつってたし。

女性側からしても、そこまでいったらひけないでしょう。
意地でも。
これで冤罪だったら大恥だし。


その女性の言い分としては
『もしも相手がすぐに非を認めて謝ったら許してやったのに、もう絶対に許さない』そうです。

うーん。その気持ちもわかる。


でもだからって絶対に男性は濡れ衣を認めちゃだめだよ。


男性には、
対女性においては「本当は俺は悪くないんだけど、めんどくさいから謝ってすまそう」
という性質が少なからずある。


女性の機嫌をなおすためにね、自分が折れておけばすべてうまくいくってね。
そういう性質が少なからず男性にはある。



でも、そういう性質をチカンの冤罪事件で出してはいけませんよ。


認めてはいけませんよ。身に覚えのないことを!



謝ったら許す女性ってばかりではないからね。




さて、そこで『冤罪を防ぐ』方法を。

私のブログが一番読まれる時間帯は朝の通勤時間帯なんです。

こういうエログは普通は夜がピークだと思うんですがね、なんか朝の通勤時間帯が一番多いの。

もしくは女性の読者も約50%いるので、主婦の方が旦那を送りだした直後に読んでくれているのかもしれないけど。


通勤時間には、スマホ(もしくは携帯)を持って満員電車の中で私のブログを読もう!
電車の中では鞄は腕にかけて、両手でスマホを持って、スマホに夢中になっている体(てい)を取る。(いや体じゃなくて本当に夢中に読んでください)



ン〜、いや、しかし私の最寄り駅の電車だとスマホも見られないくらいの混雑ぶりだけど。

それにもしチカンの濡れ衣を掛けられたときに、ぽろっと手からスマフォが落ちて、画面に私のブログが出てきて

『なんだ?こいつ。こんな変な読み物を読んでやがる!やっぱりこいつ怪しい!』
となるかもしれないので、自己責任でお願いします。



・・と例によって何も解決の提案もできぬまま終わってゆく。おおお。


では最後に提案。
ここはひとつ全国の『痴女』にがんばってもらうのはどうでしょうか?

『痴女』に電車でもっと暴れてもらうのだ。一人、一日ノルマ10本ね。

10本??って?


一日につき、満員電車で男性のペニス10本触りなさい!


それによって、ひいては今度は女性に対しての『痴女冤罪事件』が多発することになるかもしれない。


『この女に股間を触られました!』と駅員さんにうったえる男性多発!
『やってませえええん!信じてください!』という女性多発。


痴女の被害者の多発と、痴女冤罪事件の多発によって、そうしたら、いい加減、鉄道会社や企業や国も本気で考えてくれないか?


私が利用している鉄道会社なんて200%でウハウハ大儲けなんだから、電車はすべて男女別にするとか。

企業も時差出勤制度をもっと積極的に取り入れるとかさあ。
なんとかフライデイなんかよりずっといいと思うのですけど。
あるいは、企業でも、対面で外部の人と接しない部門、ネットと電話でOKな部門は地方に作るとかさあ、考えないかなあ?


痴女に触られて喜んで泣き寝入りする男性が多発・・・だけで終わらないことを祈ります。


-------------------


最新ページに戻る



〈索引ページに行く〉


両足をやや曲げてピンクのキャミソールで寝転んでいる


関連記事
最終更新日2017-07-21
Posted by
エログちゃんねるでは無料で見れるアダルトブログ(エログ)を紹介しています。 動画・画像・二次元・文章等。

アダルトブログランキング
 

エッチ系の話題(ノンアダルト)ランキング

Comments 4

There are no comments yet.
ダンディー  

確かに 冤罪怖いよなあ…

目撃者が グルになって 痴漢に したてた事件見て 恐ろしいなあと 思ったもん(ToT)

2017/07/15 (Sat) 20:06 | EDIT | REPLY |   
huugetu  
Re: タイトルなし

本当 気をつけてくださいね。
その事件は
ほんとの目撃者で助けてくれるような人もいてよかったけど。

2017/07/15 (Sat) 21:08 | EDIT | REPLY |   
なおぼんR  
こりゃ難題だ

あたしもね、思わんでもなかった。
痴漢冤罪の男性が逃げて危ないことになった件。
冤罪の解決の糸口が見つからず、たいてい、恥をさらして、家族にも職場にも迷惑かけて…という構図が男性の頭に浮かぶから逃げるんだろうね。
「疑われたらおしまい」
いちばん無難なのは男女を分ける車両でしょうかね。
働き方を変えるような取り組みは、あなたが言うように会社側が呑まない。
時差出勤なんて、仕事内容によっては不可能なものもあるのよ。
モノづくり系の会社は朝礼までにみんなが揃ってないと工場が動かない。
三交代制などを組んでいる会社は、そのシフトを乱すような行為をする者は即刻クビです。
まあ、とにかく都心は人が集中しすぎなのね。
もっと分散して、郊外で仕事もゆるくできるように社会がかわらんといかんのですよ。
痴漢問題とは関係ないですけど。
通勤がストレスにならない社会が来ることを願います。

2017/07/17 (Mon) 23:21 | EDIT | REPLY |   
huugetu  
Re: こりゃ難題だ

おはようございます。

今日もこれから大ラッシュです。
もうベッタリ体、密着列車です。

もうすぐ学生が少し減りますけど。それほど減りませんですけど。

学校を時差にするわけにはいきませんしね~。
早起きのくせがつかなくなりそうで心配だし、家族とも過ごせなくなったらかわいそうだし。

2017/07/18 (Tue) 06:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply