女のコ扱いされて怒ったり喜んだり - おフロに入らせて?~軽いエッチな話~                                                                      

記事一覧

〈お勧めのページへ〉 ❤ 〈女性の特徴別さくいんへ〉 ❤ 〈月間アーカイブへ〉❤ HOME
    
HOME > 未分類 > 女のコ扱いされて怒ったり喜んだり

女のコ扱いされて怒ったり喜んだり

おにゃんこちゃん発言は打撃与えていませんよ


今、話題の森友問題。

いやいや真面目な話はしませんよ。ここはエロブログ。

森友学園の籠池夫人が稲田朋美防衛大臣に
「おにゃんこちゃん」
って言ったとき、うわあなんかエロかわいいと思ってしまいました。


稲田朋美がなんかちょっとだけエロかわいく思えてきてしまった。それまでは結構不細工だと思えたあの伊達メガネさえ色っぽく見えてきた。


そして何より私には籠池夫人も結構いい人と思えてきてしまった。



自分のことを仕事ができると思っている(だろう)大人の女性に対して、そういうこと言うのは、籠池夫人としては最大の侮辱のことばを投げかけるつもりだったのかもしれませんが、こういうのって褒め言葉になることがある。


どういうことかと申しますと。



私が社会人になったときは、勤めていた会社では、初めて女性に男性と同じ仕事をさせるという試みの中でした。


私も他の女性も男性に負けないように頑張る気持ち満々。


でも、社内の人の中にも
「女の子にはこの仕事、無理だろう」
と言う人もいたし、
お客さんの中にも「ええ?うちの担当、今度女の子なの?うちの売上が最近少ないからって馬鹿にしてんのかああ!!」なんてこともあった時代ですよ。


私も『女の子』と言われることにものすごく抵抗したものです。

ちゃんと研修も男性社員と一緒にしたし、『女の子』扱いされるのがとても嫌でした。




しかし私がアラサーのころかな?


そのときは、私は新人のころとは違う部署で仕事をしてたんですけど、
そのとき会社の各部署のアラサーくらいの男女が集まって、いろいろ横断的に社内改革をする会みたいのがありました。

私はその会の司会みたいな議事進行をする立場で、自分の意見はあまり言わない立場での参加だったのですけど。



なんか「男女差別」とか「セクハラ」みたいなことがテーマになったときです。


技術者のアラサーの女性たちが(本当に男性並、いや、人によっては男性以上にお仕事もできるしプライドも高い人たちだった)
「まだ社内に、男女差別的発言や男女差別的扱いがある。許せん!」みたいな話で盛り上がったのね。


他の男性アラサー参加者たちは
「うーん」とか
「なるほど・・・」とか
困ったように言うだけです。


技術者の女性は司会の私にも話をふってきました。

「私さんもさあ、この前、お客さんに対応してて『女の子』って言われてたでしょう?頭きたでしょう?」と言われました。


確かに、私はその少し前に、突然会社に訪ねてきたクレーマーのお客様に相対したことがありました。


技術者の女性もたまたま用事で私のところに来ていて、それを見ていたのでした。


私はお客様にいろいろ説明をしたり、お客様をなだめたりしていたのですが、そのときに確かに最後にお客さまに
「女の子じゃあ話にならないよ!上のもの出せ!」
と言われたのでした。


でもそのときその場にいた人の中では一応、私が一番上のものだったので、どうしようもなく「上へは必ず伝えます」と言って、私が話を続けたのですが。


技術者の女性はそのことを言っていたのです。
女っていうことだけで、意味もなく子供扱いされて、バカにされると。


しかし私は、このアラサーの会で間違ってちょっと本音を言ってしまいました。


「あはは~、あのとき、久しぶりに他人から『女の子』って言われてものすごく嬉しかった~。」
って。


おお!アラサー女のある意味、本音が出てしまいました。


新人の頃に『女の子』って言われることをあんなに嫌っていた私が、『女の子』って言われるとものすごく嬉しいアラサーになっていたのでした。子供ももう生んでたしね。自分としては久しぶりの女の子扱いに大喜び。クレーマーのお客様にはその後もものすごく丁寧にフォロー対応しましたよ。



技術者の女性たちはこの私の発言に怒りました。
「あきれた~!!」
「何言ってんのよ~!!!」
「女のそういう発言が男女差別を助長するのよ!!」


男性たちはおろおろです。




あはは。
そーなの。

わかる~?

この乙女心?


だから、籠池夫人の「おにゃんこちゃん」発言も稲田大臣にとってはもしかして嬉しかったりして・・・と思ってしまったのでした。


私の中では籠池夫人、いいなあ~、優しいなあ~、意外に女の子だなあ~と思ってしまったのでした。私の中では株が上がった。



石原元都知事が小池百合子都知事にぬかした「厚化粧の大年増」発言とか、鴻池祥肇元防災担当大臣が籠池夫人に言った「おばはんが泣きながらこんにゃく出しよった」や「気持ち悪い」発言よりも全然いいよと。


ああ、籠池夫人はもしかして、鴻池さんに言われた言葉に傷ついて『自分は女性の悪口を言うときは気をつけよう!』と思ったのかもしれませんね。



鴻池さんは自分にふりかかった嫌疑を振り払うことに必死だったからしょうがないのかもしれないけど、石原さんは文学者なんだからもうちょっと気の利いたこと言えばよかったのにねえ。
籠池夫人という、どしろうとに負けてどうすんだよ?

そうしたら増田さんの足を引っ張たり、都民の女性の反感を買わないですんだし、小池さんにも敵対されないでもすんだかもしれないのにねえ。


「ちょっとかわいいアラ還だからって、小池さんの見かけに騙されちゃだめですよ!都民のみなさん!!私から言わせれば小池さんは、おにゃんこちゃん!都政は任せられませんよ!!」とかウソでも言えばよかったのに。



みなさんも女の悪口言うとき気をつけてね~。
本人だけじゃなく他の女性の怒りを買うこともあれば株が上がることもありますよ~。


私の中では籠池夫人、好感度アップよ。


(えええっ?森友問題に対して、まさかのそういう視点?そういう見解?そういう結論??
そして何より防衛大臣がおにゃんこちゃんじゃ困るだろう???)


いやいや、じゃあ最後にちゃんといいこと一個だけ言いましょうか。



自分で自分の仕事に対して、本当に自信があったら、女のコ扱いされても大丈夫なんですよ。(新人の私は自信がなかった。アラサーの私はゆるぎない自信があった)

仕事に自信があったら、むしろ女のコ扱いされたいんですよ。女性は。

恋愛もそうかもしれませんね。
彼にちゃんと愛されている自信があったら、彼に女のコ扱いされても、怒らないで女性は「にゃ~ん」って感じかもしれませんね。

(いやすいません。ウソです。いや、ウソとは言わないけど、多分、人によります!!
つまり、例によって自己責任でお願いします!!)


-----------------------------------------


最新ページに戻る



〈索引ページに行く〉



こちらにお尻を向けて四つん這いになっている



関連記事


   

   

 
         

     

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

リンク

18R

★★このブログは18歳未満の方にはご利用いただけません。★★

女性の特徴検索

アルバム

エログちゃんねる

エログちゃんねるでは無料で見れるアダルトブログ(エログ)を紹介しています。 動画・画像・二次元・文章等。

エッチな体験談・告白

無料の素人さんのエロ体験の投稿サイトです。

ツイッター始めました

エロくないことを書いてます。

プロフィール

フリーエリア

このエントリーをはてなブックマークに追加

フリーエリア

    503     504     505