Welcome to my blog

huugetu

huugetu

性行為の俗称





昔、30代くらいのときかなあ??

7歳くらい年上の人とつきあってて


セックスのことを『女性を抱く』と称されたときに軽く引いたことがある。


なんか『古臭い言葉!』『おじさんくさい!!』って思ったのだ。


今は思わないんだけどね。


『抱く』って今はきれいでいい言葉だと思っているのだが、当時はなんか『古い!ださい』と思ったんだよね。



なんなんだろ?


私たちのバブリー世代の人は『エッチする』が普通かな?


たぶん、サンマちゃんが作ったこの言葉がすごい普通。


よく考えると、なんとも軽薄な言葉で、いい年になった今も、使っているバカな世代だと思うのだが


どうしても『エッチする』がリアルで、古くも新しくもなく、やらしくもなく、しっくりくる言葉なんだよね。



特に文字で書くと大人とは思えない軽薄な言葉なんだけど、自分にとってはリアルなんだよね。




よく週刊誌の事件記事や、小説に出てくる『男女の関係になる』という言葉もなんか古くて嫌いだった。


だっさいと思っていた。今も思っている。


はっきり、『セックスをした!』のほうがまだいいと思っている。



『一夜をともにした』という言葉は、無難だから使うけど、なんかいまいち。



私の女友達が『寝る』って言葉をよく使っていたけど、それもなんかなあ。あんまり。



やはり軽薄な『エッチをした』がリアルなんだよなあ。


でも若い世代などにバカにされるといやなので書き言葉では(例えばブログとかでは)なるべく『セックスをした』とちゃんと書くようにしているが。

みなさんはどんな言い方がしっくりしますか?



もうひとつ、言い方に困るのが


男性器、女性器の呼び方だ。

ま、ブログならまだいい。とりあえず男性器、女性器と書けばいいから。


でも話言葉が困る。

話言葉で男性器、女性器はちょっと硬いだろう。


しかし、一般的に普通な、ありがちな、ドリフがいいそうな呼び名あるでしょ?あれが大嫌いなのです。


なんか子供っぽくて嫌いなんです。書くのも口にするのも。



『大事なところ』とか、『あそこ』とかが無難なのかね?でも『あそこ』ってのもなんかかっこ悪いけど。


さんまちゃんの作った『エッチする』みたいなしっくりする言葉、誰か作って。

うつ伏せ裸 ひじ

最新ページに行く

〈索引ページに行く〉

〈女性の特徴別検索に行く〉

関連記事
最終更新日2018-03-15
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply