Welcome to my blog

huugetu

huugetu

お預けよ




不倫のニュースが多かった2016年でしたが、有名漫画家さんの不倫報道もありましたね。

漫画家さんまで追求するの??

政治家とかテレビタレントは怒られてもしょうがないと思うけど、
小説家や漫画家や芸術家には好きにやらせてあげましょうよとか思うのね。


顔や人間性で売っているわけじゃないんだから。


何より芸術家には背徳がつきものでいいんじゃないの?

その人たちにまで、他人が目くじらたてたらる必要あるのかしら?
(i田J一さんの名言。不倫は文化だ?的な)

(あ、でもこの漫画家さんはテレビにもちょいちょい出て、タレントっぽいこともして顔売ってたのか?じゃあ騒がれてもしょうがないのかしら。自業自得かしら?)




↑・・・・と、一見、不倫に寛大なように見える私が怒ってしまった事例↓





昔、会社で一緒に仕事をしていて大変、お世話になった女性の大先輩からこの前に聞いた話です。


先輩とは、偶然、家が近く、在職中は何回かタクシーにご一緒させてもらってうちまで送ってもらったこともありました。
深夜まで、へとへとで仕事したあとに、このご厚意は涙が出るほど、嬉しかったものです。

先輩が63歳(その会社は60~65の間で定年できる)で定年なさったと噂できいたので、おうちも近いということで、私からもお祝いさせてくだいということでお会いしました。


で、最初は穏やかに楽しく、何よりこの大先輩と二人きりでお話するのも、タクシー内以外では私は初めてだったので、やや緊張して話していたんですが、


途中で先輩が「きいて!きいて!」と、すご勢いで話はじめました。



先輩、旦那様に浮気されてしまったそうです。


で、どうにもこうにも決着に納得がいかなかったという話です。




なんと夫さんの浮気相手も既婚者で、つまりいわゆるダブル不倫。


浮気が先輩の知るところとなり、家で大騒ぎになって、夫くんはすぐに謝ったそうですが、おさまらない先輩は相手呼べっつうことになりました。



相手夫婦を呼んで4者会談です。


そのとき犯罪者たちは、相手の配偶者にふかぶか謝ったそうですが。


先輩は怒りがおさまらず、二人をののしりまくったでそうです。



ののしって、責め続けて、騒ぎまくって、ゼイゼイ・・・・



先輩が、あれ?相手のだんなさん。あなたも少し何かいいなさいよ…と思ったとき、



なんと、相手の女性のだんなさんが


「私は全然、怒っていないからいいです。長い人生こういうこともあります。」
とか言い出したそうです。


「私は妻を許します。そういうところを含めて妻がが魅力的なんです」的なことを言いだしたそうです。


はあああ??


「奥さん。妻をどうぞ許してやってください。僕からもお願いいたします。私も旦那様を許します」
相手の旦那さんがそう言ったそうです。



あの~。
時々いるんですよね。


不思議なんですけど、男に異常に守られている女性。


なんなの?
何しても許されちゃう。
全然許されちゃう。



ちょっと!はたから見ているとそういう夫婦、すっごい気持ち悪いんですけど!(うらやましいともいう)
(ねたましいともいう)



相手の夫が許しているというのをきいて、私は怒り狂って(うらやまし狂って)

「金とりましょう!!金!!」と下品にも大先輩に向かって叫びました。



「ダメなのよ」と大先輩は言いました。

「なんでですか!弱気になっちゃだめですよ!」



「だってさあ、確かに慰謝料を私は請求できる立場だよ。その女性にも夫にもね。
でも相手のだんなさんもうちのだんなに請求できるんだよ。
夫婦単位でのお金のこと考えると、いってこいじゃないの。」


たしかに。

なるほど。ダブル不倫って離婚ってことにならないかぎり、金が動かないのね??


「そ~れ~がお前らのやり方か~!」



で、この決着に先輩もなんともすっごいモヤモヤして、悔しかったでそうです。
後で許してもいいから、とりあえず、相手の旦那さんが、妻や先輩の旦那を怒ってくれればすっきりしたのに。
なんか自分一人が怒り狂って、なぜか自分一人が悪者みたいになってしまったそうです。
うーん。


でも、おわびと定年のお祝をかねて先輩は旦那様に海外旅行に連れていってもらったのですって。



「でも旅行先では、迫られても、指ひとつ触らせなかったわよ」と彼女はいう。



ここで私、鼻血が出そうになりました。


そ、そーなんだ。


夫婦の間でも普段はそういうことバリバリだったのね。



「なあ~しようよう」

「反省するまでは、しばらくの間、お預けよ」

「反省してるよう。
なあしようよう~!いいだろう~?」

「ダーメ!」
とかそういう会話がまだあるわけなのね。



そりゃそうか~。


すいません。60歳以上のみなさん。
私がなんか勘違いしてました。すみませんです。そうなんですねえ。



い~なああ!夫婦って!

よだれのとまらない私でした。




-----------------------------------------
最新ページに戻る

〈索引ページに行く〉

体育座り

関連記事
最終更新日2017-11-08
Posted by


         
 

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply